アウトドア好きの外ご飯のおすすめ

私は元々アウトドア全般大好きなのですが、その中でもあまりお金をかけずに遊ぶことを心がけています。

今の時期ですとハイキングや山登りなんかもいいですね。最初から道具を一気にそろえると結構いい金額になってしまうので、とりあえずはリュックを買えばなんとかなる手軽さがとてもいいと思います。

夏の終わりなんかは台風で荒れた日もありましたが、最近はおだやかでいい天気ですね。

晴れた日はリュック一つであとはお弁当を持って出かけたら、それだけでとてもワクワクします。

山を登り切った頂上では暖かい飲み物が必ずと言っていいぐらいほしくなりますので、ミニコンロも出来れば用意していくといいんじゃないかと思います。

晴れた山の山頂で飲む味噌汁なんか、もう本当涙が出る程最高です。お弁当も気を張って手作りにこだわらなくても、コンビニでちょこっと買って行くだけで山登りで空腹になったお腹には最高のご馳走になります。

そのほかにはハイキングでの休憩の時に食べるフルーツなんかもすごくおいしいですね。

歩いて喉が渇いてるのでなるべく汁気が多いフルーツにしてます。

山登りハイキング両方に言えることですがみかんがすごく美味しく感じます。

こたつでみかんも美味しいですが、お外でみかんも最高に美味しいですよ。

ぜひ、試してみて下さいね。