JPXの株主総会に行ってみたいかもな?

3月権利の企業さんの中で、いち早く連絡がきたのがJPXでした。
株主総会を6月16日でやるそうです。
水天宮前駅からほど近い、ロイヤルパークホテルさんでやるんだとか。
結構ふ?んって感じなのですが、少し気になるところも。

というのも、今きんゆう女子。という投資のことを勉強するサークルみたいなのに通っていてそこでJPXの広報の方からレクチャーを受けています。
正直あんまりレクチャーはうまくないのですが、そうした活動自体は評価できるかなぁってことで気になっています。
とりあえず、お土産がないといった記述もないので、ちょうどお休みだし行ってこようかな、と。

個人投資家を大事にしてくれるところとそうでないところがあるらしいのですが、そのあたりも見極めてこようかなって考えています。
投資をはじめて、まだあまり株主総会には行ったことがないのですが、これからはどんどんお出かけできたらいいかな?なんて思ったりしているところです。エステファクト 口コミ

久しぶりに自転車に乗る機会があり、自転車に乗りたくなりネットで買いました

この前レンタサイクルのある大きな公園に家族で行ったとき、久しぶりに自転車に乗りました。

とても景色がよくて、自転車で走りやすく人も少なかったので、風をきって走ることがとても楽しく感じました

子ども用の自転車はなかったので、子どもは主人と二人乗り用の自転車に乗りました。パパと二人乗りの体験も初めてでそのスピードに大はしゃぎでした。車とはまた違う楽しさがあったんだと思います。

それもあって、ペーパードライバーの私は自転車を買うことにしました。

自転車屋さんが近くにはないので、主人の休みの日に買いに行こうと思いましたが、なかなかタイミングが合わず、ネットで買うことにしました。

特にこだわりがなかったので、手頃なものを買いました。届くのは2.3週間後くらいになるとの事でした。

少し早めの2週間で届きました。シンプルですが、見つけやすい様に少しダークブルーが入っているものにしました。実際は水色の様なターコイズの様な色でしたが、まあ良かったです。今パートに快適に乗って行ってます。ぜいたくレッドスムージーの口コミ

夏に向けて、脱毛サロンに行ってきました!

4年前から脱毛サロンに通っています。脇脱毛をしていますが、今では薄い毛がまばらに生えてくるだけになりました。
今回は、最後に施術を受けてから半年以上経ってしまい、脇毛が少し気になるようになってしまったのです。夏に向けて、久しぶりに脱毛サロンへ行ってきました。
今まで15回ほど施術を受けましたが、毎回施術の後は肌がすべすべになります!脇毛が薄くなるだけではなく、肌も綺麗になるので脱毛して良かったです。完璧に綺麗な脇になるまで個人差はあるそうですが、平均18回は通うが必要があるそうです。私の場合、通うペースが落ちていたのであと3回で完璧に綺麗にはならなそうですが、今の脇の状態ですでに満足しています。脱毛する前は毛穴がブツブツしていて汚い脇をしていたのです。
脇が綺麗になってからは夏が楽しみになりました!
はじめは脇脱毛だけしか考えていなかったのですが、脱毛すると肌がすべすべになるので全身脱毛に憧れるようになりました。全身ムダ毛のない綺麗な肌に憧れます!

他の人からの評価を気にしすぎ??気を付けよう…。

人の評価を気にしてしまうってことありませんか?私はついつい他人からの評価を気にしています(^^;ピクシブというサイトで小説を投稿しているのですが、いいね!やブクマがつかなかった小説は恥ずかしくなったり、駄目なものなんだと思い込んで消してしまうことが多々あります。(ピクシブは良いと思った小説にいいね!を付けたりブクマをする機能があります)。一生懸命書いたもの、本当は消したくなんてないんです。でも一つもいいね!が付かないと「そんなに面白くないのか、この小説…」てな感じで。気付けば評価欲しさに評価が高くなるような小説(自分は別に全然好きじゃないジャンル)を書いたり…ハッキリ言ってそれがとてもストレスでした。二次創作は自分にとって息抜きで楽しむ時間でもあったので…「他人の評価を気にする小説は駄目なものが多いよ」母がビシッと私にそう一言…。ですよね他の人の評価を気にしてわざと人気上げるようなものを書いたり…それってあまり良くないことだよね。未だに評価を気にしてしまうことはありますが、「自分の書きたいものが書けたらそれで良い!」という精神で小説を書くこととにしました。…母のアドバイスに感謝。

私にとってネットは運動するための道具です

私の日課は、テレビをネットにつなぎ、動画サイトの運動系の動画を見ながら運動をすることです。
ヨガやエアロビ、筋トレ、ステップエアロビの動画をあげてくださっているユーチューバーさん達には本当に感謝しています。
大昔であれば、ジムにいかないと教えてもらえないことを茶の間で気軽にできるって、本当によい時代になったものだと思います。
私の健康を作ってくれているのはネットと言っても過言ではないかもです。

ネットはサイバーブリーやなりすましや、暴言コメントなどの悪い面を指摘されることも多々ありますが、ネットを使う人がみんな善意の気持ちで使うといいことがいっぱい増えるのになあと感じます。

今日の私は、朝一でヨガのサイトにアクセスし、朝のヨガを気持ちよくやって一日をスタートしました。
その後、家事をしてから、ステップを使ったサーキットトレーニングを20分ほどして、買い物に行き、大きなスーパーを歩きまわりました。
これで夜に夜寝る前のヨガをしたら、今日の私の運動量はなかなか十分です。
運動って肉体だけじゃなくて、気持ちも明るくなれて、本当にいいなあと思う今日この頃です。

アウトドア好きの外ご飯のおすすめ

私は元々アウトドア全般大好きなのですが、その中でもあまりお金をかけずに遊ぶことを心がけています。

今の時期ですとハイキングや山登りなんかもいいですね。最初から道具を一気にそろえると結構いい金額になってしまうので、とりあえずはリュックを買えばなんとかなる手軽さがとてもいいと思います。

夏の終わりなんかは台風で荒れた日もありましたが、最近はおだやかでいい天気ですね。

晴れた日はリュック一つであとはお弁当を持って出かけたら、それだけでとてもワクワクします。

山を登り切った頂上では暖かい飲み物が必ずと言っていいぐらいほしくなりますので、ミニコンロも出来れば用意していくといいんじゃないかと思います。

晴れた山の山頂で飲む味噌汁なんか、もう本当涙が出る程最高です。お弁当も気を張って手作りにこだわらなくても、コンビニでちょこっと買って行くだけで山登りで空腹になったお腹には最高のご馳走になります。

そのほかにはハイキングでの休憩の時に食べるフルーツなんかもすごくおいしいですね。

歩いて喉が渇いてるのでなるべく汁気が多いフルーツにしてます。

山登りハイキング両方に言えることですがみかんがすごく美味しく感じます。

こたつでみかんも美味しいですが、お外でみかんも最高に美味しいですよ。

ぜひ、試してみて下さいね。